コンテンツへスキップ

キャンプが楽しくなる特別感いっぱいのsnowpeakポイントギフト

これまでの散財で貯まったsnowpeakのポイントが来月で失効になるよのメールを受け、ポイントギフトに交換してみました。snowpeakのポイントギフトはすべて非売品なので、特別感がいっぱいで、見ているだけでもキャンプに出かけたくなる楽しいアイテムです。

OFUTON Pouch(6,000pt)

オフトンポーチ付属ケース

OFTONとはsnowpeakブランドのシュラフです。写真と同じ色、形状のシュラフは2010年に購入したのでもはや12年も愛用している春〜秋専用の品物です。

封筒型のシュラフですが、ファスナーを開けば、同じシリーズのシュラフと連結して使うことができます。ファミリーキャンプでの安眠を追求して作られたシュラフです。

12年も使い込んだシュラフと同じデザインのオフトンポーチは手触りもよく、いつまでも見ていられるほど、気分がいいものです。

本物同様に再現されたシュラフケースも付いています。

オフトンポーチ
オフトンポーチの裏地

裏地は本物の生地とは異なりますが、色合いは同じです。

キャンプ場など、アウトドアフィールドでスマホを持ち歩くのに便利でおしゃれなアイテムです。

スノーピークピンバッチセットアスタリスク(2,500pt)

スノーピークピンバッチセットアスタリスク
snowpeakピンバッチ

失効ポイントをすべて消費するために交換した2品目はピンバッチです。

これが2,500ptとは少々驚きました。使い道は特にないのですが、いくつかあるポイントギフトのラインナップから選べたのはこれでした。

プライベートで着るカジュアルジャケットの襟元かな、と思いましたが、ワークジャケットの胸ポケットにつけることにしました。

ソリッドステーク ブロンズ20(500pt)

ソリッドステーク ブロンズ20
ソリッドステーク ブロンズ20

これは完全にインテリアです。

テントやタープのペグとして使うにはもったいないですね。

ワークジャケットに付けたピンバッチ

ワークジャケットに付けたピンバッチ
ワークジャケットに付けたピンバッチ

ワークジャケットは、厚手のデニム生地にポケットがいっぱいついたジャケットです。

キャンプウエアには、防水、撥水、暴風効果が必要ですが、焚き火の火の粉でジャケットに穴を開けてしまうこともよくあります。

なので、焚き火をする時には重宝する、コットン100%のジャケットですが、もともとひとりや二人くらいしかいない野営場でカッコつけたとしても、見る人も褒める人もいませんが、内面の充実は、キャンプの楽しさを倍増させる効果があります。

以上でポイントは無駄に失効することなく、特別感満載の品々と交換することができました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。