秘密基地, 料理研究

秘密基地で「ひみつWチーズバーガー」のランチをしてみました

昨日の反省点を忘れないうちに克服すべく、本日もランチはハンバーガーとしました。

昨日の反省点

1.ハンバーガーらしいボリューム感がなかった。

2.レタスのはみだしが少なく、シズル感がなかった。

3.市販品を改造しただけなので、肉肉しさが乏しかった。

さっそく準備

起床して飼い犬の散歩を早々に済ませて準備に取り掛かりました。

準備といっても、「タキザワハム お肉屋さんのハンバーグ(チーズ)」を温めるだけですが。

いつかはハンバーグの手作りにも挑戦しようと思います。

山崎製パン「てりやきハンバーガー」を分解して、自家製タバスコをたっぷりと。

タイトルでおわかりいただけると思いますが、スライスチーズもWです。

ハンバーグにもついているので、正確にはトリプルです。

レタスは大きめの葉を用意しました。

水洗いして、キッチンペーパーで余分な水を吸い取ります。

トマトもレタス同様に余分な水をきりました。

上部の白い容器は新玉ねぎです。昨日は使いませんでしたが今日、初投入です。

完成版はこちら

どうすか。この堂々たるたたずまい。

こんな暑さのハンバーガー、雑誌などでよく見かけますが、食べるのは今日が初めてです。

お気に入りの密封容器Ziplocに入れて持参します。シンデレラフィットです。

この時点で大満足です。

山崎製パン「てりやきハンバーガー」・・・・283kcal

タキザワハム「お肉屋さんのハンバーグ」・・237kcal

スライスチーズ(2枚)・・・・・・・・・・ 122kcal

合計で642kcalでした。普段のりんご1個は260kcalほどなので、普段の2.5倍ものカロリーを摂取してしまいました!

“秘密基地で「ひみつWチーズバーガー」のランチをしてみました” への 2 件のフィードバック

  1. これでもか!!! というボリュームですね笑 満足度は間違いないですよね!!!
    うちもこの丸いタッパーで娘のお弁当に持たせたり、ピクニックに行ったりします。
    便利ですよね。久しぶりにハンバーガー弁当でも作ってあげようかな。

    いいね: 1人

    1. いつもはりんご🍎1個のランチだったので、罪悪感もいっぱいでした😂
      タッパー、角形は保存のイメージが強いですが、丸型だとピクニックなど楽しいイメージがありますね♪

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中