お気に入り, バンライフ

【おすすめ】フッ素樹脂加工でくっつきにくいダイソーのメスティン

フッ素樹脂塗膜加工されたクールなブラックメスティンがダイソーから発売されたことを知り、近くのダイソーを覗いてみました。

メスティン
ダイソー フッ素加工メスティン1.5合

空前のキャンプブームにつき、売り場にあることは期待せずに行ったのですが、ひっそりと棚に並んでいました。もちろん、即購入です。(税込1,100円)

くっつきにくい特性の「フッ素樹脂塗膜加工」

一般的なメスティンは、どんな料理でも簡単に作れそうな印象がありますが、実はとても焦げ付きやすいのが難点でした。

今ではアルミホイルやバットアミを使ったりしながら焦げ付きを防いでいますが、初めの頃は派手に焦げさせたりもしていました。

また、メスティンを使い慣れていく中で、料理の作り方をシミュレーションして焦げつくリスクの高い料理は避けるようにしてきました。

その点「フッ素樹脂塗膜加工」は、非粘着性で油や水を弾く性質があるので、焦げ付きにくいし汚れもサッと落とせるので画期的です。

水と米の目盛り付きの親切設計

メスティンの目盛り
水とお米の目盛り付きのメスティン

水の目盛りがあるタイプはよく出回っていますが、お米を炊飯するときの水の量(0.5合、1合、1.5合)に加え、米の量(0.5合、1合、1.5合)を測る目盛りもついています。

いつの間にか増えたメスティン

メスティン
メスティン

気付けばご覧のとおり、メスティンは4個になりました。

左端は現在使っているメスティンで、その隣から3つは未使用のメスティンです。

NVANで使うほか、家の中で毎日のように使うようになってから増え始めました。

こうして眺めてみると、ダイソーのブラックメスティンはとっても格好いいです。

メスティン
ダイソーメスティンをメッシュケースに入れてみた

ダイソー メスティン1.5合(フッ素樹脂塗膜加工)の商品情報

サイズ:幅175mm×奥行き97mm×高さ37mm(持ち手折りたたみ時)

材質:本体/アルミニウム、持ち手/ステンレス銅、持ち手カバー/シリコーンゴム

表面加工:フッ素樹脂塗膜加工

容量:約850ml

▼気になる方はさらに詳しい情報はYouTube動画をご覧ください。

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中